2017年3月19日 (日)

BRM318西東京200km西伊豆しおかつお本番

AJ代表、今週末も日本各地でブルベが開催中です。
主催者も参加者もみんな笑顔で楽しんでます。

Dsc_1210

達磨山コース、西伊豆スカイラインを走る参加者。

「BRM318西東京200km西伊豆しおかつお」の本番です。

Dsc01268

受付、
設営中。

Dsc01278

参加者が集まり始めます。
おはようございます~♪

Dsc01270

ちえさん、おはようございま~す。

Dsc01271

Kさん、いらっしゃーい。
スタッフD上さんより、D上ビールはお前に任せた・・・。

Dsc01269

Y主催とスタッフINGさん。

Dsc01272

vegaさんやJoeさん、おはようございま~す。

Dsc01274

ブリーフィング前に事故で亡くなられらAJ代表の為に1分間の黙祷。
副代表から改めてブルベは危険なスポーツですとお話がありました。

Dsc01275

達磨山のブリーフィング!
ブリーフィングデビューのけーこさん!!

Dsc01276

カッコイイ~!!!

新コース達磨山、
常連さんを含め、走れそうな方ばかりです。
もう、みなさんお好きですね。(笑)

Dsc01277

松崎コースのブリーフィング。

こちらは半分以上がAJ西東京初参加とか初ブルぺの方、
いらっしゃいませ~♪

参加者の出走を確認して、
今回はけーこさんと青さんと一緒に巡回します。

達磨山コースの通過確認と各PCの追い出しです。

1

先発している、
副代表、しゅう坊さん、ミクロンさん、D上さん
のところに向かい、情報交換。

達磨山に入るとぼちぼち参加者さんに追いつきます。
みなさん健脚です。

Joeさん、Kaolさん、H間さんやちえさん、など応援して、

Photo

トップに追いついたら、こんな感じで集団で走行中。

ブルベ太郎さんやざくさんに交じり、
ザック背負って、ジーパンでフラペ
、まるで通勤途中な人が・・・。
ここは西伊豆スカイランです。

すいません、それうちのスタッフです。(笑)

Dsc_1251

チェックポイントに到着。

この先で先日自転車イベントで事故がありました。

また、ここからしばらく道も悪く、
携帯の電波が届かないないこともあり、
注意喚起として、ここで参加者を待ちます。

しかも牛に注意ですね。(笑)

通過する参加者を青さんが写真を撮りながら
全員の通過確認して、コースを下ります。
何も問題なし、良かった!

下賀茂へ向かいます。

するとPC1近くで
西伊豆スカイランで集団になっていたトップグループと
スレ違います。
あれ、まだ集団なんだ!めずらい。

下賀茂へ到着すると
ちえさんやH間さんがすでに到着。
みなさんスゴイや。

Dsc_1216

折角なので扇屋へ、新作のメロンショートケーキ

Dsc_1213

走行スタッフのチャーハンさんも、どこから食べようかな~♪

PC1の最終走者を確認して、遅い昼食を食べます。

Dsc_1217

もちろんしおかつおうどん(笑)。

その後参加者を励ましながら、PC2へ。
こちらは達磨山コース、松崎コースともにお迎えです。

ここからは市街地に入りますので、
歩行者や車に気を付けてくださいと注意喚起して、
ゴールへお送りします。

みなさんの感想や反応を聞くととてもうれしくなります。

けーこさんは、
尾灯付け忘をわざわざ追い掛けて注意してました。
相変わらず仕事熱心です。(^^)v

最終走者を確認して、ゴール受付にもどりました。
2017年AJ西東京初ブルベが無事終了しました。

今回はいろんな意味で神経使いました。

参加者の皆様、スタッフの皆様。西伊豆の皆様、ありがとうございました。

Dsc_1223

今回の戦利品。

しおかつおふりかけ、
これ卵かけごはんに醤油のかわりにかけると美味いんだな~♪
あとゴールのおもてなしであまったコンソメパンチ(笑)

Dsc_1228

代表から富士大回り400分のブルぺカードを渡されました。
身が引き締まります。
準備開始です。

2017年3月 5日 (日)

BRM318西東京200km西伊豆しおかつお松崎試走

Dscn0908

BRM318西東京200km西伊豆しおかつお松崎コースを試走して来ました。

スタート地点の三島駅前に集合。
すでに皆さん集合済み。

Dsc_1191

しおかつおの主担当のYさんと副担当のけーこさんが念入りに打ち合わせ中。

Dscn0825

1月に部分試走した司令塔のeiryさんから確認事項。

Img_3iy3gp

今年からスタッフのD上さんも試走します。
7時30分の達磨山ルート組を見送ります。
いってらっしゃ~い。

1月に部分試走した司令塔のeiryさん曰く、

「達磨山は、マジやばい」

だそうです(笑)。

Dscn0829

30分後、松崎ルート組も出発です。

2年前この信号を左に曲がってトンネルを抜けたところで、
ママチャリに乗ったJKにリアをブツけられました( ^ω^)・・・。

Dscn0831

三島市街地を抜けてサイクリングロードに出ます。
この道良いですよね。

Dscn0839

で、途中工事中。

Dscn0840

慌てて降りると、こんなゲートがるので注意です。

Dscn0842

迂回路から再びサイクリングロードに戻ります。

Dscn0843_2

念の為に工事現場を確認。

Dscn0844

すると写真左の方が、
工事の案内資料を持ってきてくれました。
ありがとうございます。

「さっき、同じような恰好をした
亀って服を着た女の人からも質問受けたよ」

流石、けーこさん仕事してますね。(^^)v

Dscn0850

チェックも終わったので、進んでいきます。

Dscn0855

柳沢の試走以来乗ってなかったので、
あっという間において行かれます。

今の私では、あのペースについて行くと200km最後まで持ちません。
焦る気持ちを押さえつつ、自分のペースを守ります。
あの苦手な戸田&土肥の3つコブ(岬)ラクダまで温存です。

Dscn0862

もうすぐ修善寺ってところで、
Y主催がお腹がすいたので、私はこちらに寄ります~と
みんな、えっ???
修善寺駅のあじ寿司はこの先だよ!
と、明らかに道を間違えいるので、
私が呼び戻しに( ^ω^)・・・。

で、上の写真は慌てて、
先に行く代表のIDさん達を追い掛けるY主催。
こら~、こんなところで足を使わせるな!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Dscn0865

で無事到着。

Dscn0866

司令塔のeiryさんが、PCでもないのに
2週間後にこんな反射ベスト着た人が来ますので、
よろしくお願いしますとご挨拶。

今年もよろしくお願いしますとご返事が返ってきました。
覚えてくれて、ありがとうございます。

Img_yj1imu

無時、あじ寿司ゲット。
これを富士山見ながら食べるんだ!

Dscn0869

ここからは、代表のIDさんと司令塔のeiryさんと別れて、
Y主催と松崎コースを回ります。

代表と司令塔は
達磨山で気になるところがあるので追加で下見だそうです。
頭が下がります。

Dscn0872

通過チェックから修善寺に戻ってくると、渋滞。
車の迷惑にならないようにしないといけないですね。

。。。太ったな~俺。

Dscn0883

途中、北条水軍のお城後を観光。

Dscn0889

折角なので、上のお城跡まで登ってみます。
展望台になっていて、
へ~!なことがいろいろわかって面白い。

Dscn0895

西浦みかん、シーズ終わりなのでさらにリーズナブル。

Dscn0905

帰りに買おうと思っていたのですが・・・

Dscn0900

流石は西伊豆です、サクラが咲き始めていました。
それとも河津桜の散り際かな?

Dsc_1197

ランチスポットに着いたのですが、
富士山は雲の中・・・
心で富士山を見ながら食べます!

Dscn0902

いただきます~♪

Dscn0904

食べていると猫が寄ってきました。
いや、欲しいわけじゃないんですよ
みたいな顔して、
出来るだけ目を合わせず、
近づいてきます。

これは、いかんと急いで食べます。(笑)

さて、ここからは、苦手な3つコブラクダなので、
Y主催には先に行ってもらいます。

ちなみにY主催はとっても早い方です。
ドロップハンドル&フラペの伝説の方です。


Dscn0906

去年、道を間違えた人が多数いた場所
『土肥中浜』S
ここは右ですのでお間違いなく

で、試走レポート用の写真を撮っていると
去年主催でありながら間違えたY主催が、
左から戻ってきます。

「いや~今年も間違えちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ」

・・・・・・・・・
まあ、去年よりも早く気が付いたので、良しとしましょう(笑)。

ネタをありがとう( ̄ー+ ̄)

Dscn0908_2

土肥を過ぎたありで、富士山が見えてきました。
やったー!\(^o^)/

折り返しの松崎のPC1を後にして
本コースの名前の由来になっている「しおかつお」

Dscn0912

定点観測 喜久屋さんにいつも吊しているしおかつお
今年はちょっと小ぶりかな?

Dscn0910

しおかつおうどん、いつも小鉢がついてきます。
なんか、前食べた時より美味しくなってる。
しおかつおの塩分が体に染み渡ります。

Dscn0914

定点観測:しおかつおの看板

食べるもん食べたし、見るもの見たし、

Dscn0917

再び、土肥&
戸田と3つコブラクダを越えて戻ります。
あの急坂を考えるとちょっと萎えてきますが、

Dscn0919

進行方向正面にピンク色に染まった富士山励ましてくれます。
いや~!このコース、これがあるから止められません。

土肥のセブンイレブンで、
達磨山コースのD上さんと一緒になって、
あれ、D上さん時間的やばくない?
同じぐらいに出たのですが、
D上さんは、あっという間に見えなくなって
無事時間ないゴール。
いや、本当にスゴイです。

しかし、うちのスタッフはほんと凄い人揃いです。

Photo

菜の花畑を眺めて

私の方も、戸田に到着、
これを越えればとエッホエッホ登っていると
目の前になんか大きな動物が!
クマ・・・シカ?、鹿だ!
道の真ん中に仁王立ちで、退いてくれない。
とりあえず「ね~、時間が無くて急いでいるので退いてくれない?」
と人間語で、話しかけたら、
通じたのか、
ふーとか息を吐いて道を譲ってくれました。
いや~貴重な体験でした。

ゴール後、話すとD上さんも同じ目にあったとか・・・
ブリーフィングで注意喚起だな(笑)。

Image
けーこさんから写真拝借

時間ぎりぎりでしたが、何とか無事ゴール。
試走なのにD上ビールで乾杯。
いつもありがとうございます。

試走隊の皆様、ご苦労様でした。

しかし、西伊豆は最高です。

松崎コースは、
これと言って問題になりそうなところはありませんでした。
今週中に試走レポート書き上げよう("^ω^)・・・。

で、「マジやばい」新コースの達磨山を走ったお二人の感想は、

けーこさん
スマホに撮ったものすごい県道(険道)を見せながら
「もう、こんなところを走るんだよ!o(`ω´*)oプンスカ!」
と笑いながら文句言ってました。

D上さんは
「パンク2回した。鹿見た。」
だそうです。(笑)

みなさん、ブルぺ中毒("^ω^)・・・

詳細はお二人の試走レポートをお待ちください。

さて、本番もみなさんと一緒に盛り上げましょう!


余談

Dscn0878

ローラー台専用自転車になっていた
カーボンのオレンジ2号を5年ぶりに引っ張りだしてみました。
200~300kmのファストランするにはこちらの方が良いのですが、
流石に一世代前のコンポ、
とくにブレーキの利きがここまで違うとはビックリでした。

で、家に帰って整備していたらカセットが11-23の男ギア・・・
道理で坂がキツイ訳です(笑)

まあ、そのうち、105で良いので、最新コンポに乗せ換えて、
例の5月のイベントに備えよう。
もう、ブルペと違って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

2017年2月26日 (日)

まあ、いろいろな2月です。

Dsc_1160

昨年の試走でトラックに跳ねられて壊れてしまったヘルメット。
ようやく新しいのを買いました。

今使っている予備のヘルメットは、
すでに使用期限の3年過がぎていたので
これで一安心?( ^ω^)・・・。

Img_20170205_182626

毎年恒例のグランドマザーカレーを食べると当たるCoCo壱番屋のスプーン。
今年は6杯目でようやく当たりました。
年々、当たらなくなっているよな・・・。

Dsc_1178

去年買ってから全然使ってない、SD Quattro。

こちらは、何となくまた写真活動をしたくなってきました。

Dsc_1170

プレミアムフライデー限定?らしい吉野家の半丼。
牛と豚が半分づつ、思いのほか豚丼が美味しかったです。
今度は普通の豚丼を食べ見よう。

そんなこんな2月です。

それにしても全然自転車に乗れません。

2017年1月29日 (日)

新兵器

Dsc_1157

えへっ!

Dsc_1153

ふふふ・・・ハトのマークのColumbus。

Dsc_1150

新兵器、Columbusのフルカーボンホーク!!

いぇーい( ̄ー+ ̄)

オレンジ4号、ケルビムULI、
殆ど不満はないのですが、
ブレーキ後のフロントの小さな振れ戻しとか
峠の下りとかで踏ん張れないのを
すこし不満に思っていたのですが、
同じ車種のようさんから
「フロントホーク変えるといいよ
」と言われたのを思い出して、
忘年会でケルビムのメカニックのヒロタさんに相談したら
年明けにお勧めのフォークが入りますから変えましょうとなりました。

昨日交換が終わって、
そのまま、
大垂水峠まで行って相模湖経由で戻ってきたのですが、
いや~ここまで違うとは・・・
下りが全く怖くないし、
ブレーキ後の小さな振れ戻しも殆どない。
もっと早く変えておけばよかったです。

快適仕様がマシマシな感じで、
さらに走るのが楽しくなりました。

ついでにホイールも見てもらったのですが、
自分でやった振れは取れていたのですが、
テンションがゆるゆるでしたと・・・がっくり。
テンションメーター買おうかな?

もう一つリムテープが劣化していたので交換しておきましたと。
リムテープが劣化すると、乗り心地悪くなるし、
なによりパンクするリスク上がるので、
チェックした方が良いですよと
お勧めのリムテープと取り付け方を教えて頂きました。
ありがたい。
やはり、プロは違います。

メンテの腕、まだまだです。

さて、バージョンアップしたオレンジ4号でどこ行こうかな?

2017年1月 1日 (日)

年末年始

Dsc_1109

年末、ラーメンないと忘年会に参加して来ました。
美味しいラーメンを食べながら、ブルベな方とお話できて、
楽しい時間でした。

ここ数年は、車で帰省しています。
私は、自転車も車も運転することが好きなんですね。

Dsc_1112

新東名の新PAで昼食。
まだ、うどんの汁は黒いですが、
この辺からどんどん透明になってきます。

また、運転モードを東日本から西日本に変更していきます。

Dsc_1114

にしかわパン!
帰りにメロンパンとフラワーパンを購入。
この2種類が結構好きです。

Dsc_1115

最近の信楽焼きの猫は、偉そうです。

Dsc_1123

大阪に着いたので、551の豚まん。
(・∀・)イイネ!!

Dsc_1125

焼売も注文、崎陽軒の方が好きかな?

折角大阪に来たので、ちょっと観光。

Dscn0822

日本一低いガード下。

Dscn0823

あっ一番低いのはその奥でした。(笑)
電車が通るのを真下で見ると迫力です。
スゴイね、大阪!

一番低いのを見たので、
一番高いあべのハルカスを見ればよかったと
広島のSAでもみじ饅頭を食べながら気が付きました。(笑)

福岡に到着したのは午前1時で、
博多万葉の湯で仮眠して、
朝方に実家の両親に挨拶して、
姪っ子達にお年玉を上げて、
とんぼ返り。

Dsc_1127

足柄SAで、支那そばやさんの醤油ラーメン。
東京に帰ってきた気がして、ホットします。


去年は、いろいろあって全然自転車に走れなかったので、
今年は、たくさん走りたいな(*^^)v

2016年12月25日 (日)

まだまだ、修行が足りません( ^ω^)・・・

Dsc_1103
写真は、サンタクロースをデリバリーするしゅう坊さん

ケルビムが毎週開催している、
土曜日サイクリング通称土サイに参加してきました。
ちなみにケルビムユーザーでなくても参加できます。

この日は12月24日、
AJ西東京の司令塔でもあるeiryさんが
クリスマスイブだから参加者は、
サンタの恰好で来るようにと指示があり、
私は、とりあえずドンキで

Dsc_1097

サンタクロースの帽子を買いました。
ところが、ヘルメットの上からはかぶれず、とりあえず持って行くと

Dsc_1104

流石は師匠です!!御見それしました。

まだまだ、修行が足りません( ^ω^)・・・。

思い思いのサンタクロースの恰好をしたローディが
町を駆け抜けていきます。
少し涼しいぐらいで天気も良くとても楽しいサイクリングでした。

時間は戻って、
11月末に、今年最後のAJ西東京のお仕事を

Dsc_1069

Dsc_1017_2

うちのクラブを御贔屓にしてくださった方の中で、
皆勤賞や西東京でSR取得したかたへの
参加賞として手ぬぐいや巾着をお送りしました。

12月に入り、

Dsc_1070

車の点検およびタイヤ交換したり、ラーメン食べたり。
写真は、ラーメン博物館の名島亭の豚骨ラーメン。

で、AJ神奈川の忘年会に参加してきました。

Dsc_1083

R東京の代表自ら、BBQを焼いていただきました。
恐縮です。

R東京の代表からは、
開催本数の多さの秘訣やスタート・ゴール設営について
教えていただきました。
う~ん、流石はR東京です。

Dsc_1085

薪を囲む、レジェンド達、恐縮過ぎて近寄れません(笑)。

VR青葉代表と副代表もいらっしゃいまして、
今年の流行語大賞「アオバヒドイ」について

副代表「自分が引いたコースの獲得標高覚えてないよ」
代表「おれはコース引いた後見て、坂が足りないと、マシマシしてるよ(笑)。」
会長「自分が走れないコースを引くんだよとwww」

とすかさず、
青葉スタッフのSさんが、
「スーパーが付かないコースはそんなに難しくないから、
是非参加してください(笑)。」
 
他の主催担当さんからも開催やコースについて
熱い思いを聞くと勉強になります。

Dsc_1087

2017年のGWに開催するイザベラ ヘブンズウィークに熱く語るレジェンド。
走りたいな、もしくは、どこかお手伝い出来ないかな?

帰りは、AJ初代代表をお家までお送りする栄誉を預かりました。
AJ立ち上げ時の貴重なお話をして頂きました。

とても楽しく勉強なるAJ神奈川の忘年会でした。

で、慌ただしくしていると、

Dsc_1088

今度はケルビム忘年会。
社長夫妻やメカニックのヒロタさんもいらっしゃいまして、
いろいろな自転車や自転車生活について、
楽しい話が付きません。
メカニックのヒロタさんとは、
オレンジ4号のメンテと改良についてゴニョニョと・・・。
とても楽しい忘年会でした。

さて、今年も後一週間、頑張っていきましょう。

2016年11月13日 (日)

オレンジ3号メンテ中…?

Dscn0820

フレームにクラックが入ったオレンジ3号。

今まで
の働きに感謝しながらパーツを外します。
ご苦労様でした。

パーツをすべて外した後で、
ネットを検索しているとアルミを補修できるお店を発見。
・・・・・・・・・・・一度持って行ってみるかな?

補修可能なら林道を走れるように太いタイヤを履かせた
ロードを組んでみよう。

2016年11月 6日 (日)

オレンジ7号

Dsc_0982

オレンジ7号がやってきました。


オレンジ3号 アンカークロスバイク → クラックが入って寿命。
オレンジ6号ブロンプトン → 友人に貸したら気に入って買い取り。

となってしまい、
普段使いが出来て、折りたためる、
両方を満たす自転車を探していたら。

ブリジストンから良いのが出ていました。

「CYLVA F8F」

とりあえずノーマルで
最近お気に入りのコースを試走みたところ
結構よい感触、
変更は最小限で良さそうです。

Dscn0817

Dscn0818

- サドル交換 ノーマルはお尻が痛かった。
- ペダル交換 片面SPD
- シートポスト 300mm → 350mm
- クランク 165mm → 170mm

交換後早速試乗してみて、今のところ不満なしかな?

さて、新しいオレンジ7号、これからよろしくね。

2016年10月16日 (日)

BRM1015西東京200km柳沢峠 本番

Dscn0808

BRM1015西東京200km柳沢峠 本番です。

今回のスタート地点、相模原北公園へ向かいます。
寒いです。

Dscn0801

受付中。

Dscn0802

ブリーフィング、
chieさんも寒そうです。

Dscn0805

準会員のHさん、本日も笑顔で出走。

Dscn0804

参加者の出走が終わり、スタッフの車検です。
けーこさん、先週も400km走ったよね(笑)

Dscn0806

スタート時間は過ぎましたが、
30分過ぎまで出走が認められますので、
寒いですが、待っていると、
参加者がいらっしゃいました。
大丈夫まだ、間に合いますよ。

さて、本日のスタッフ作業は、
副代表の828さんと笹子トンネルまえでシークレット&
写真撮影です。

その前に腹ごしらえ

Dscn0810

Dscn0809

Dscn0812

酒蔵の蕎麦ですが、結構なクオリティー!

Dsc_0967

笹子トンネルに到着。

副代表が写真を撮って、私が通過チェック、準備万端です。
ハンマーは気にしないでください。
ね~ニャンコさん(笑)。

12時を過ぎると参加者が到着してきます。
皆さん柳沢峠の後にもかかわらず健脚で、
結構早いペースで到着されます。

全然平気な人、ヘロヘロの人、「平地がな~い」と叫ぶ人(笑)

後半になると
まだ間に合いますかねと心配される方が多く
私の試走より早いんだから大丈夫ですよと
励ましたりと( ^ω^)・・・。

きついコースにもかかわらず、
落とし物を参加同士で、拾ったり、渡したりして、
素晴らしきかな、ランドヌール&ランドヌーズ!!

事故なく、無く無事終了しました。
よかった。

これで今年のでAJ西東京のBRMはすべて終了。

参加者の皆さん
ご協力してくださった、コンビニ、橋本屋さん、ezBBQさん
ありがとうございます。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

2016年10月10日 (月)

BRM1015西東京200km柳沢峠 試走

Dscn0786_2

BRM1015西東京200km柳沢峠を試走して来ました。

写真は、笹子峠の途中にある「旧甲州街道駒飼宿」
今回は素通りでした。

Dscn0743

スタート地点

Dscn0749

奥多摩に向かって進みます。

通過チェックを抜けて、

Dscn0752_2

手掘りのようなトンネル

Dscn0758

こちらは赤い照明のトンネル

Dscn0759

しかし今回はいくつトンネルを抜けるのだろう(笑)。

Dscn0756

奥多摩湖到着

Dscn0763

良かったBRM1015西東京200km柳沢峠の次の日だ。

Dscn0767

しばらく林道を抜けていきます。

Dscn0770

あちらこちらで工事中。
新しいトンネルももうすぐ完成。

Dscn0773

やっとこ名水わらび餅に到着
あったかいお茶とおいしいわらび餅、うまうまでした。

女性のサイクリストと同席したのですが、
奥多摩まで輪行、柳沢峠を越えて、塩山で輪行して帰るとか、
正しいサイクリストですね?(笑)。
おなごり惜しいですが、先を急ぎます。

Dscn0779

やっとこさっとこ柳沢峠に到着。
疲れました、おまけに寒い。

柳沢峠の展望台は、曇って富士山も見えないので、
ゴアのカッパを着て、ダウンヒル。
寒い、寒い、寒い・・・。

PC1に到着。貯金は1時間ぐらい。
信玄餅ソフトを食べるために、先を急ぎます。

Dscn0782

フルーツライン、道は綺麗なんですが、
アップダウンがきつく、トンネルも上りが多く、気を使います。
折角温存している足を削り取られます。

Dscn0784

20号に入ると、新選組の近藤さんの像?
興味ないので、先を急ぎます。

Dscn0785

笹子峠入口到着

Dscn0789

親切な標識。
あとたった5kmなのか、まだ5kmもあるのか、
心の葛藤が続きます(笑)。

Dscn0791

笹子峠に到着。
このトンネル、登録有形文化財です。

下りは、葉っぱ、小枝、どんぐり、栗などが道に散乱していて、
とってもスリッピーで怖い。
そして、寒い。

Dscn0793

下っていると「矢立の杉」なるものが、
まあ、先を急ぎます(笑)。
※葛飾北斎や杉良太郎さんが歌っているらしい。

20号まで下ると、
道が大渋滞、全然進みません。
どうや並走している中央高速で事故があったらしく、
下に降りてきた車が多かったようです。

予定より大幅に遅れて、
大幡峠入口に到着。

Dscn0796

いきなりこんな看板が、
自転車の場合はどうすればいいのやら(笑)。

Dscn0797

大幡峠をやっつけると、富士急行のこんなかわいい電車がお出迎え

Dscn0799

PC2に到着
交通渋滞で時間が無くなり、
信玄餅ソフトを食べれなかったので、
ご当地っぽいものをと、
山梨なので「
ほうとう」を選んでみた。
これは当たりです。
専門店と同じぐらいおいしさでした。
セブンイレブンはいい仕事をします。

体も温まったので、

Dscn0800

雛鶴峠をやっつけて、
ここからナイトモードです。
ヘッドラン、尾灯4つ点灯して、下ります。

下っていると振動で、ヘッドランプが谷底に落ちていきました・・・。
ヘルメットにはヘットランプ固定の台座とタイラップのみ、
イイんだ、どうせ買い替える予定だったしと、
自分を慰めて下っていきます。

※津久井湖に抜ける真っ暗闇の謎の林道を
ヘッドランプなしで走るのは、ドキドキでした。

温かく、明るい、市街地に入り、ホットします。
相模原市内を淡々と走ってPC3に到着。
無事完走
出来て良かった。

Dsc_0963

恒例のブルベ腹
ポークソース、ソース追加、1辛、ごはん
400g
野菜、パリパリチキン、ソーセージトッピング

ぺろりと平らげました。

200kmで獲得標高約4000m、タフなコースです。
これでもかってぐらい、登ったり下りたりする、とっても楽しいコースです。
当日も良いお天気に恵まれますように(^^)v

«BRM1002 定峰200(秋)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Twitter